Gaba、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン従業員へ英語研修を提供
店内での接客時に必要な英語表現を学習
2019年7月12日
- 日時:2019年6月13日(木)13:00~14:00、14:00~15:00
- 会場:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 本社
- 参加者:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 社員 計20名
- 講師:Gaba インストラクター 2名
株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:寺田大輔)は、2019年6月13日(木)、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若月貴子、以下KKDJ)の従業員に対し、英会話での接客方法に関する集合研修を行いました。
当日は、KKDJの従業員計20名が参加。飲食店での応対に特化したGabaオリジナルの教材を使用し、ペアワーク等を通じて接客時に役立つ単語・フレーズを学習したほか、KKDJの店舗でのシチュエーションに置き換えた、実践形式の英語表現を学びました。
参加者は、慣れない英会話に苦戦しながらも、過去の接客時に伝えられなかった英語表現について、積極的に講師へ質問していました。また、ロールプレイでも、ドーナツ店での接客用にカスタマイズされたフレーズを反復し、すぐに業務に活かせるよう集中している様子が伺え、会場は終始活気に満ちていました。
◆参加者の声は、以下の通りです。
- 店舗で何度も遭遇したシチュエーションだったので、使う場面をイメージしながら学ぶことができました。早く現場で活かしたいです。(20代 女性)
- 文法の座学ではなく、実際に使う場面がイメージできる研修だったので、楽しかったです。(30代 男性)
- 海外のお客様と早くお話したいと思うようになった。とても楽しく学ぶことができました。(20代 女性)
- ドーナツ店でも多くの伝え方があることを知り、驚きました。(40代 男性)
- 各店舗、外国人のお客様が増えていることは実感していたのですが、自分自身は英語がとても苦手で… しかし今回の研修で英語を学ぶことに対する優先順位が高くなったため、今後自身でも勉強したいと思いました。 (20代 女性)
今後もGabaは、それぞれの目的やシチュエーションに合った形で英会話レッスンを提供し、一人ひとりの英会話上達をサポートいたします。