「受講料信託(前受金保全)制度」を導入
~大手英会話スクール初、信託方式による前受金の保全を実施~
英会話スクールの株式会社 GABA(ガバ)(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:青野仲達)は、クライアント(生徒)よりお預かりする受講料(前受金)の一部を保全する制度(以下、受講料信託制度)を、5月19日より導入いたします。
弊社は、クライアントが安心してレッスンを受講できる体制づくりを進めております。今回導入する受講料信託制度は、クライアントよりお預かりする受講料の一部を株式会社三井住友銀行に信託し、分別管理するものです。これにより、仮に弊社の事業が継続困難な状況に陥った場合でも、クライアントからお預かりしている受講料の一部が返済保障されることとなります。
受講料信託制度の概要については、下記の通りです。
【通常時】
※実施においては、2008年4月30日を基準日として算定された22億9千万円を元本として信託いたしますが、以降については四半期会計期間の末日を基準日と定め、当該基準日時点におけるレッスン未提供分受講料の約50%に相当する額を信託することといたします。
【事業継続困難な状況に陥った場合】
※本制度により、仮に弊社の事業が継続困難な状態に陥った場合には、社外の弁護士が三井住友銀行に対し信託財産の償還を請求し、クライアントに対し信託制度の交付を行うこととなります。
※本制度は、弊社が運営する事業であるGabaマンツーマン英会話(大人向け英会話スクール)、Gabaグローバル・スターズ(子ども向け英会話スクール)を対象としています。
Gabaマンツーマン英会話は、クライアント(生徒)の方一人ひとりの目的にあったレッスンをカスタマイズして提供する英会話スクールです。カフェのようなリラックスできる落ち着いた環境で、レッスンはすべてマンツーマンで行われます。さらに、パソコンや携帯電話からのレッスン予約やレッスンのクオリティを保障するサービスなど、クライアント視点に立ったシステムを整備し、英会話学習の継続と効率化をサポートしています。
<お客様お問い合わせ先>
Gabaマンツーマン英会話 (0120)286-815 (受付時間 平日9:00-21:00/土日祝10:00-19:00)
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