セミナーの種類
TOEIC®TEST
受験する際の心構えに加え、TOEIC®テストの攻略法をパート別に解説し、本番で役立つ知識が身につきます。文脈による品詞の特定、接頭辞や接尾辞による語意の類推、同義語などを学ぶことで、英語という言語に対する理解が深まるとともに、グループワーク、ペアワーク、ディスカッション、ブレーンストーミングなどさまざまなアクティビティも行うので、TOEIC®スコアに相応しいコミュニケーション能力を身につけていただくことができます。
Presentation Basics
発表の始め方やグラフの説明の仕方など、英語でプレゼンテーションを行う際に必要なフレーズや、基礎的なスキルを身につけることができるセミナーです。仕事でプレゼンテーションを行う機会がある方や、英語を使って人前で発表するスキルを身につけたい方におすすめです。
Presentation Techniques
聞き手の引きつけ方から難しい質問への対応方法まで、プレゼンテーション実施時に必要なテクニックを学ぶことができるセミナーです。プレゼンテーションスキルを磨きたい方、効果的で記憶に残るようなプレゼンテーションを実施したい方におすすめのセミナーです。
Meetings
英語で行われるビジネス上の会議に参加することは非常に難しいことがあります。その原因は英語力の問題ではなく、むしろ日本語で行われる会議と英語で行われる会議における慣習などの違いにある場合があります。このセミナーで受講者は英語で行われる会議に参加する際に必要な基本的なスキルを学習します。
Business Email: Introduction
Eメールはビジネスにおいて最もよく使われるコミュニケーション形式の一つであり、海外の顧客やビジネスパートナーとのコミュニケーション手段として特によく使われるようになりました。このセミナーでは、自然な英文メールの構成方法や、よく使われるフレーズを学びながら、ビジネス英文メールの基本的な書き方を習得します。
Business Email: Expansion
対面ではないコミュニケーション形式であるEメールにおいて、言葉遣いやニュアンスの違いは、印象を変える重要な役割を果たします。このセミナーでは、相手との関係性や状況、用件の重要度に合わせた表現の使い分けなど、ビジネス英文メールの応用を学習します。
Business Basics
このセミナーでは、ビジネスにおいて役立つスキルを練習することができます。セミナー参加者は人と会ったり、くつろいだ状況でスモールトークをするといったシチュエーションや、電話で役立つスキルなどを英語で練習します。
Retail
英語での接客を学べるセミナーです。来店時のあいさつから、お客さまが商品購入を終えるまでに必要とされるフレーズを学ぶことができます。このセミナーには、多くのアクティビティや実践的なロールプレイが含まれているので、店舗で外国人の方に英語で接客をする機会があるクライアント様などにおすすめです。
Socializing
ネイティブスピーカーに自分から歩み寄って、交流する自信をつけることは英語学習者にとって最も難しいことの一つです。このセミナーでは様々なシチュエーションで初対面の相手と打ち解けた会話を始め、継続させる方法を学習します。
他にも多数ご用意しています。 詳しくはこちらをご覧ください。
TOEIC® is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS).This publication is not endorsed or approved by ETS.