会社名 | 株式会社コンカー 様 |
---|---|
業種 | 出張・経費管理クラウドサービス業 |
従業員数 | 500名未満 |
株式会社コンカー 様
株式会社コンカー様は、全世界の6,100万人以上が利用、約13兆円の経費を処理、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドの業界標準のサービスを提供しています。新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAP社との協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけではなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し、日本企業の競争力向上を強力に支援します。
- 導入前の課題
- 社員がより働きやすい環境を作るため、教育制度を更に充実させたい
- 導入後の成果
- 社員の学習意欲が向上。
英語の実務活用にも前向きに。
当社は社員が働きやすい環境をつくるため社員教育に力を入れており、英語研修はその一環として行っている。スピーキングレベルの向上を目指し、定期的に英語で話す機会を確保することで個人個人の成長を促進。グローバルコミュニケーションを円滑にすることでビジネスの拡大につなげられるよう働きかけている。
- 講師の質
- レッスンのカスタマイズ
- システムが体系的で管理しやすい
社員の満足度を上げること、また業務時間内に効率よくレッスンを行うことを重視した。
学習意欲の向上につながり、受講継続を希望する社員が多い。英語研修を通じて、グローバルコミュニケーションをより積極的に行いたい、英語力を業務に活用したいという意見もあった。また、Gabaの予習復習以外でも自主学習に取り組む社員が増えた。継続して研修を受けることで会社全体の英語力の底上げを目指していきたいと考えている。上質な研修を提供することで、社員の満足度を高めていくことも目標の一つ。
研修プラン
ご提案プラン | 【社員研修型】 講師派遣タイプ グループレッスン |
---|---|
サービス |
|
受講タイプ |
|
研修期間・回数 | 3ヵ月・12回 |
ご提案内容 |
|
受講補助 | 補助有 |
受講者の声
レベルチェックテスト(Versant)は難しいものでしたが、的確にレベル分けがされていたため、難易度は適切であったと感じます。講師の方は、ただテキストに載っていることだけではなく、様々な言い回しやビジネスシーンにふさわしい表現など丁寧に教えてくださり、英語力のアップに繋がりました。更に高みを目指し、英語を学び続けたいと思います。
- ※ インタビュー内容は、2020年3月現在の情報です
既に変更および終了しているサービスもありますことをあらかじめご了承ください