会社名 | パーソルホールディングス株式会社 様 |
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業種 | 労働者派遣事業・有料職業紹介事業等 |
従業員数 | 40,000名以上 |
パーソルホールディングス株式会社 様
パーソルグループ様は、売上高9,000億円超、国内外で50,774名(2020年3月31日現在)の従業員を抱える企業グループです。人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発など、はたらく人の多様な未来を支援するためのサービスを展開しています。
- 導入前の課題
- 海外ビジネスの拡大に伴い、海外子会社の経営管理の重要性が高まった経営層が自らの考えを英語で話す機会が増えることを想定し、研修を導入
- 導入後の成果
- 継続的なレッスン受講により、英語力向上の見込み
当社では経営層向けのマンツーマン英会話レッスンを採用。近年グループにおける海外売上比率が増加しており、ホールディングスカンパニーとして海外子会社の経営計画・管理の重要性が一層高まっている。経営層においては自らの考えを英語で話す機会が増えることを想定し、研修を導入することとなった。英語研修を通じて、経営層がビジネスシーンで英語を用いたコミュニケーションが取れるようになることを目標としている。
- 「マンツーマンレッスン」
- 「レッスンのカスタマイズ」
- 「どの教室でも受けられる(Lesson Anywhere)」
- 「教室が全国の主要各駅にある」
経営層のスケジュール確保は非常に難しい一方、英語力の向上には一定以上の学習時間を必要とする。そのため、なるべく柔軟にスケジュールを設定できる環境を用意したいと思い、Gabaの英語研修を採用した。
開始して約1年ほどであり、外部の語学試験を用いた効果測定をしていない。しかし、参加者のレッスン受講頻度や出席率、Gabaのレベルチェックの結果から、英語力向上につながっているように感じる。引き続き研修を実施しながら効果を検証していきたい。
研修プラン
ご提案プラン | 【社員研修型】 通学・オンラインタイプ マンツーマンレッスン |
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サービス |
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受講タイプ |
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研修期間・回数 | 12ヵ月・110回 |
ご提案内容 |
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受講補助 | 全額補助 |
- ※ インタビュー内容は、2020年3月現在の情報です
既に変更および終了しているサービスもありますことをあらかじめご了承ください